2016年05月19日

ソロコンサートありがとうございました!

昨夜は、サロン・ドゥ・アヴェンヌさんでのソロコンサート、無事に終演致しました。

満杯のお客様にいらして頂き、本当にありがとうございました!!

image.jpeg

体調のこともあって、
どこに重心かけたらいいかまだ不安定なお腹で、
最後まで弾ききれるか心配だったせいか、


とーっても緊張して始まりました>_<


で、喋りたいことが真っ白状態に(^^;;


でも、最後まで皆様に見届けて頂いて、弾き終えた時は本当に幸せでした。


昨夜、いつも応援して下さるお客様をはじめ、大好きなイタリアンのお店のマスターや、今一緒に勉強している高校生、特に、同じピアノ弾きとして活躍されてる方々、演奏家の方にも聴いて頂けたことは、特別嬉しかったです。


ソロでフルのコンサートなんて、何年ぶりだろう。。。


いつも、共演ピアニストしている時は、
ソリストに安心して弾いて貰いたくて、「私がついてるから何があっても大丈夫!ぜーったい大丈夫!」とおまじないのように言っているんです。


そう言葉にすることで、自分でも心を落ち着かせて弾いていたのですが、


昨夜、

私がついてるから大丈夫なのではなく、
私の方こそ相手がいるから大丈夫だったのだ。


ということに気付いちゃいました(^^;;


それ位、緊張しました。


メインで弾いたシューマンの謝肉祭は、どうしても今の感じる音で弾きたかったんです。


オーケストラピアニストをしてきて、ある日ふとこの謝肉祭の楽譜を見た時に、まるでシャワーのように楽譜から色んな楽器が頭の中を駆け巡ったこと、そして、大人数のオーケストラでクライマックスに持っていくテンポ設定、音楽の芯の捉え方、持っていき方を、一台のピアノでどうしても再現したかった。


今ならできるかもしれないって思った。


それが叶って、
そして初めて聴くお客様にも楽しんで貰えて、
何度も聴いてるお客様にも喜んで頂けて、


想いが形になった手応えを感じて、本当に嬉しいです。


何かに導かれるように、
今年はソロのコンサートの依頼をこの先も頂いていて、


今までたくさんの経験をさせて下さった多くのソリストさんやオーケストラから得た財産を、ピアノ一台の中でも実現させたいな。
だいたいソロとオーケストラじゃ、自分が向き合う部分のこわさからして根本的に違うのだけど、でも本当にできるんじゃないかなって思っています。


その一歩のチャンスを下さった、サロン・ドゥ・アヴェンヌさま、サロン・ド・ウロさまに心より感謝申し上げます。


あー楽しかった♡


image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


posted by ericachan98 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

明日は久々のソロコンサートです♪

もう、明日になってしまいましたが、

ヌマミツのソロコンサートが大阪のサロン・ドゥ・アヴェンヌさんであります。


怒涛のゴールデンウィークが明けてから、まだ違和感のあるお腹と脱力感やら他の仕事の準備やら、練習しようと思ったら違う組み立てやら(笑)、


限られた時間と、自分との戦いで、
いささか頭のネジがはずれそうですが、


前に、伴奏をさせて頂いたあるソリストさんがやりきれない気持ちを抱えてて、
私は、「どんな状況に於いても、自分の演奏を癒せるのもまた自分の演奏なのです。」(即ち、つべこべ言わず弾きなさいみたいなつもりで)というようなことを言ったことがあります。


なんてこったい。


それを身を以て体現することになるとは(^^;;



そんな気持ちを感じることができるのも、
久々に、自分のソロコンサートを弾かせて頂ける機会のおかげと心より感謝しています。


明日は、私とピアノのお話も交えながらのコンサートにしたいと思っています。


嬉しいことに、たくさんのお客様にご予約を頂戴しておりますが、もう少しお席大丈夫そうですので、ぜひいらして下さい♪♪♪


5月17日(火)
沼光絵理佳ソロコンサート
大阪/サロン・ドゥ・アヴェンヌ
(協賛/さろん・ど・ウロ)
19時Open
20時〜と21時からの2ステージ
charge \4000- (1ドリンク・1プレート付)


Program

クープラン/ティク・トク・ショクまたはオリーブしぼり器

モーツァルト/ピアノソナタ第13番 k.333 より

リスト/愛の夢

リスト/超絶技巧練習曲第10番

ショパン/ノクターン第2番 Op.9-2

ショパン/バラード第1番 Op.23


休憩

ドビュッシー/月の光

ショパン/幻想即興曲

シューマン/謝肉祭 「4つの音符による面白い情景」


ご予約・お問い合わせは、私にメッセージもしくはサロン・ドゥ・アヴェンヌ0663440939まで♪

http://www.avene-music.com
posted by ericachan98 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ピアジュリアン無事終演♪

先日は、ピアジュリアン無事に終演致しました!

お越し下さいました皆様、ありがとうございました(^^)
image.jpeg
オーボエの福田淳さんとは今回初めての共演でしたが、フレーズの最後の丁寧なこと…息の長い楽器とは知っていましたが、あまりにも長くて、途中怖くなる程でした(^^;;

合わせを予定していた日に盲腸が重なり、なかなか練習時間が取れずにどうしようかと焦りましたが、旅先で時間を見つけてコソ練した甲斐がありました。

アンコールに、今年の吹奏楽課題曲に選ばれている、西村友さんの書いた曲で「カノン」という曲を演奏したのですが、

久しぶりにソルフェージュしているような気分で弾き甲斐がありました。(写真参考)
image.jpeg
たくさん勉強になりました!

そんな後に、
ソルフェージュ繋がりと言わざるをえん、

途中から来たお客様の中に、

「ヌマミツさん久しぶりです!


覚えてますか?

藤原巧次郎です!

ヌマミツさんとソルフェージュずっと一緒だったんですよ!

しかも、伴奏までして頂いたんですよ!

ソルフェージュの先生に向かって、

(そこはドッペルドミナントでしょ)って名言も残したんですよ!


いっつも来ないから先生心配してましたけど、来たらなんでもできちゃうからカッコよくて、憧れだったんですよ!」

と捲したてる後輩たるや・・・

今や有名人トロンボーンの藤原巧次郎くんでした(笑)

image.jpeg

まさか、同じクラスを取っていたとは(^^;;
もうウン年もソルフェージュには通い続けたので(笑)伴奏したことも、名言とやらも、言われるまで全然覚えてなかったけど、

確かに、ソルフェージュは得意だったので、割と苦労しそうな授業を好んで選んでいたと思います。

そんなピアノ科が取る授業に彼がいたとは、彼は当時からとても凄い意欲と能力の持ち主だったんですね。

おかげさまで、今までも本科ピアノより、ソルフェージュ、アナリーゼ、和声や楽典聴音の方が教える機会が多いです(^^;;
性に合ってるのかな。。

そんな話で盛り上がった夜でした(^^)

しかし当時、わけのわからん曲が数小節ごとに数種類のハ音記号で書かれたメロディーを読みながら、これまたハ音記号の混じった伴奏を弾くなんて、今やったら途中でピアノひっくり返しそうだ…

と、帰りながら軽く身震いしました。。。

長いゴールデンウィークでした!
posted by ericachan98 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアジュリアンナイトライブ明日!

明日は、大阪市音楽団のコンサートマスターでオーボエ奏者の福田淳さんと三宮・ピアジュリアンライブです。

19:30〜と21:00〜の2ステージやります!

それはそうと、
プログラムの内容が濃い!

いっっっぱい、弾きます。

どこから聴いても存分に堪能して頂けます。
ぜひ、いらして下さいね♪

一部
・夕べの歌/E.ケーラー
・ソナタB-Dur/G. F.ヘンデル
・ノクターン/J. フィールド
・四つの小品/E. グリーグ
・ソロコンチェルト1番/C.コリン
  

二部
・コンチェルト/チマローザ
・ヴォカリース/S.ラフマニノフ
・映画「ひまわり」より愛のテーマ/H. マンシーニ
・ソナタC-Dur /J. B.ルイエ
・プレリュードと変奏/T.ラリエ



明日に備えて、たっぷり寝ないと、
明日に備えて、たっぷり弾かないと、、

たまにこの2つの間で悩みます。

で、結局、洗濯機回したり…するんですが(^^;;

家に戻ったら、恩師からある季刊誌を読むように、と手紙とその本が届いていました。

近所の人が、ごはん作る暇がないんじゃないかと、筍の巻き寿司を作って下さいました。

image.jpegimage.jpeg
ありがとう以外に、どんな言葉も見当たらないほど、気持ちが嬉しかったです。


image.jpeg
写真は、東京芸術劇場近くのスープストック東京のカレーとスープ。

上野駅内にもあるんです。

学生時代、少しの時間も惜しくてカレーをかきこんで帰ったり、

レッスンでけちょんけちょんに叱られて慰めのスープでまったりしたり、

あの頃の思い出が蘇る味。

芸劇に来ると、つい寄ってしまいます。

そして、楽譜とにらめっこ。

そのあたりは、昔も今も変わらないですね(^^;;

明日お待ちしてまーす(^^)

三宮・ピアジュリアン
078-391-8081
http://www.pia-julien.com
posted by ericachan98 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにわオーケストラウィンズ終演♪

もうすぐ、関西につきます。

昨日は、大盛況の中、この6日間の集大成を全部出しきって、無事終演致しました。

遠方からバスツアーで聞きに来られた学校の学生さん達、吹奏楽を愛してやまない人たち、そしてかつてそうであった皆さんの音楽人生が一人一人すごいパワーで音になり、重なって、とんでもない迫力でした!

お楽しみの開演前余興は、フルートオールスターズと、クラリネット×2、ドラムス、ボンゴ、ベース、ピアノでTAKE FIVEをお届けしました(^^)
image.jpegimage.jpeg
フルート斎藤和志さんのアドリブが毎日びっくり箱みたいに出てくるでてくる…幸せでした♪
約10年振りの再会でした!話し出したらとまらず(^^)
image.jpeg


ピアノは1人楽器でいつも孤独を極めていますが、今回は、色々なセクションの方とお話できました。意外にも、ピアノの音を覚えて下さってたり、気にしていることを気付いて下さっていたりで、ジーンときました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
今回の公演も、6/10にCDが発売されます。

なにわオケは、喜び、夢、希望、慈しみ、愛情いっぱいのフルサウンドです(^^)

なにわオケに参加させて頂いたおかげで、憧れの方や、新しい出会い、懐かしい再会も、私だけじゃどんなに願っても叶わない共演も、全部叶えていただきました。

気持ち良かった!

今年もお世話になりました!
ありがとうございました♡

さて、関西に着いたら明日の本番の合わせ…ハード>_<

また書きます!
posted by ericachan98 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにわオーケストラウィンズ東京♪

東京こんにちわ(^^)
image.jpeg
今日の東京芸術劇場のパイプオルガンは、表側です(笑)
image.jpeg
昨日は、よく食べてよく飲んでよく笑ってよくこぼして本当に楽しかったです♪
image.jpeg
ただいま、最後のゲネプロ中。
image.jpeg

ずーっと聴いていたい。
image.jpeg

皆さんカッコイイです。

こんな凄いウィンズオケ、大迫力のサウンドに身体中満たされて浮いちゃいそうなくらい。

私もあと少し、浴びます。
image.jpeg
17時開演。
開演前にこれまた凄いメンバーにヌマミツ混ぜて頂いて余興致します♪

今日はどんなびっくり箱出るかな〜(^^)
言えないのがもどかしいです。

お楽しみに!
posted by ericachan98 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフォルジュルネ金沢 なにわオーケストラウィンズ♪

金沢無事に着きましたー!

石川県立音楽堂。
image.jpeg
image.jpeg
とてもふくよかな響きで、生!って感じです(^^)

今日のチェレスタはYAMAHAのチェレスタ。おっきいですね。YAMAHAのは初めて弾くかも♪

右も左もわからぬ金沢に1泊しますが、
美味しいお酒と食事探さないと(^^;;

まだタリーズしか行ってません。。。

ぜひ教えてくださーい(^^)
posted by ericachan98 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにわオーケストラウィンズ♪

今年もお世話になっております!

なにわ《オーケストラル》ウィンズ2016

日本中の錚々たるオケの方々などから成るスペシャル吹奏楽です♪

昨日までに3日間のリハーサルを終えて、1年分の吹奏楽を身体中に浴びています!

🎺今日は16時から大阪/ザ・シンフォニーホールにて。←こちらは完売御礼となりました(^^) 当日券情報はHPにて!

🎺明日は、金沢・石川県立音楽堂で18時開演。こちらは《ラ・フォル・ジュルネ主催公演》となります。A席完売。S席少しあるそうです。

🎺明後日5/3は、東京・東京芸術劇場にて17時開演です。こちらは、当日券のみ、16時から販売だそうです。

詳しくは、

http://www.geocities.jp/naniwa_orchestral_winds/

ロビーコンサートもお楽しみに!!

シビれます。。。

image-03e6c.jpeg
posted by ericachan98 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ワインはお好き?

急性虫垂炎の手術を受けて、退院したばかりですが、昨日からフル活動してます!

術後の縫合から感染してしまい、縫い直し!!

傷口開き気味と、糸ついたまま現場に来ています(^^;;

痛い時は眉間に皺が寄ってるかもしれませんが、決して怒っていませんので!

昨日は、午前中にヴァイオリ二ストのマウロ・イウラートさん、声楽家の南雲英代さんと合わせでした(^^)

4月30日(土)18:00より
大阪・カフェドラペにて
『ピエモンテワインと音楽の夕べ』

image-33be5.jpeg

イタリアのワイン醸造家のアンネッテ・ヒルベルクさんをお迎えして、自慢の同ワイナリー6種類のワイン(完全無添加)を召し上がっていただきます。
ワインは、この夕べに合わせて蔵元から空輸直送、そのワインに合ったお食事そして、音楽を楽しむ贅沢な夕べです。

ワインリスト🍷

Vareij (ヴァレイ)
Barbera d’Alba Classico (バルベーラ・クラッシコ)
Langhe Nebbiolo(ランゲ・ネッビオーロ)
Nebbiolo d’Alba (ネッビオーロ・ディ・アルバ)
Barbera d’Alba Superiore(バルベーラ・ディ・アルバ・スペリオーレ)  
Pedrocha (ペドロ

音楽は、イタリアカンツォーネや、マウロさんとはレスピーギやフランクのヴァイオリンソナタ、沼光もソロを弾きます(^^)

声楽家 南雲英代
ヴァイオリン マウロ・イウラート
ピアノ 沼光絵理佳

私も、イタリアワインは凄く好きな銘柄があります(^^;;

ぜひ、楽しみにいらして下さいませ♪

カフェ・ド・ラペさんの白いアンティークベーゼンドルファーを弾けるのも楽しみにしています。

では、午後からの合わせの宣伝は次の記事に書きまーす。

お腹イタタタタ…
posted by ericachan98 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ソロでコンサート告知♪

いよいよ、関西ではなかなか機会がなかったピアノソロをお披露目できることになりました♪♪♪


5月17日(火)
大阪・サロンドゥアヴェンヌ
20:00〜と21:00〜45分ずつ2ステージ弾きます。


アヴェンヌさんのホームページに書かれてるプログラムは変更になります。


今、暫定ですが、

ショパン/スケルツォ 第4番
                 バラード    第4番 
シューマン/謝肉祭


他、決まりましたらまたお知らせ致しますね。


今回お話を頂いて、自分でプログラムを決めれる機会は久しぶりで嬉しいです。

室内楽とオーケストラピアノとソロでは、全くタッチが変わるので、室内楽をやる日は出来るだけソロを弾きたくない!と本当は思っているんです(^^;;


お客様と距離の近いサロンですので、プログラムのことはもちろん、演奏生活のことなど少しお話を交えながらのコンサートにしたいと思っています。


ぜひ、この機会にいらして下さいませ♡


ご予約は、
アヴェンヌさん06-6344-0939

もしくは私にメッセージをお願い致します📧




posted by ericachan98 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

初日無事終了!タイタニックコンサート

Titanic Live 2016 初日無事に終演しました。


image-30b1b.jpeg

image-21a8c.jpeg


写真の通り、スクリーンがみえる位置に座っているので、思わず観入ってしまいそうになります。

タイタニックを映画館で観たのは高校生の時です。

その時には感じることのできなかった役の表情を、今改めて観ると、(あぁここで次のセリフの意味することを覚悟したんだぁ)と気付くことになったり。。。

本当に壮大で音楽も素晴らしい映画ですね。

image-2e33c.jpeg
あの有名なテーマ曲の音は写真にあるホイッスルという楽器。

吹いていらっしゃるのは、アイリッシュバグパイプを持って写って下さったEricさん。

image-4406c.jpeg
私と同じ名前で嬉しいです(^^)


image-f6db8.jpeg

休憩挟んで4時間弱のステージになる本番前には先輩と♪

そして、お昼にも紹介したelbow clustersの色んなバージョン。

image-67779.jpeg
image-23051.jpeg
image-b8c92.jpeg

案の定、痣は消えませんが痛みは吹っ飛びました(^^;;

今日はスクリーンで、数々の

「ジャック!」

「ローズ!」

「♡♡♡♡♡」

の最中、私は、

「1.2.3/1.2.3.4/タンタン」

とカウントして入るソロが多く、うっとりする場面をよそに真面目に弾いたためか、またひとつ肝の皮が厚くなったような気がしました。。。

明日も頑張りまーす‼️

posted by ericachan98 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

タイタニックコンサートinフェスティバルホール

昨日から関西フィルさんにお世話になってます。

image-9e628.jpeg
Titanic Live 2016

4月5日(火)、6日(水)
フェスティバルホール18:30開演


高校生の頃、学校が終わって制服のままクラスメイトと今は無き上野の映画館で観た映画「タイタニック」。

image-6e4a6.jpeg

何度観てもリアリティ色褪せず感動する本編のサウンドをフルオーケストラ、アイリッシュバンド、ボーカル、コーラスでお送り致します!

大事な大事なテーマを弾けるなんて、本当に幸せです♡
image-e4daf.jpeg
一糸纏わぬ姿でソファーに横たわるローズをスケッチする場面は、ピアノソロです…スクリーンを観たい気持ちに蓋をして弾かなければ(^^;;

image-0e600.jpeg
何度か、elbow clusters というのがあって、elbowだと指揮者が見えなくなるので掌でがしゃんがしゃんしてたら黒鍵で関節の内側を打ってしまい、アザになってしまいました…。でも、凄く効果的な場所なので、本番中は痛いの忘れてるんだろうな♪♪♪
image-6efc7.jpeg
posted by ericachan98 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ピクサーインコンサートありがとうございました!

昨日は、ピクサーインコンサート無事に終演致しました♪

今まで、フェスティバルホールへはお客さんとして行ったり、楽屋口へ友達を送ったことは何度もありましたが、昨日は私にとってフェス初デビューでした。

image-4aa28.jpeg
写真はピアノから見た客席。
3階席までお客様いっぱいでした(^^)

image-03d45.jpeg
私はピアノとチェレスタ行ったり来たり…移動したらすぐ弾かないといけない曲がたくさんあり、中でも速いテンポで3拍しかない移動はリハではなかなか間に合わず、かといってコの字型に楽器を置くと、大事なチェレスタのソロで指揮者が見えないと悩み、最終的には左足でダンパーを踏み、ギリギリ右側に座って右足はチェレスタを向いてすぐ走るという、まるでイチロー選手の第2リード〜進塁みたいな技で乗り切りました。その曲になると舞台袖にスタッフの方がゾロゾロといらっしゃるのも感じておりました(^^;;

終始イヤモニつけっぱなしでクリックハラスメントとはよく言ったものだ…と思っていましたが、ソロは自然に弾けた気がしています。

とても気持ち良く、楽しんで弾きました!!!

image-61a67.jpeg
スクリーンがピアノより前にあったので、気をとられる誘惑もなく、集中できました(^^;;


image-235ca.jpeg

image-df11b.jpeg
終演後、指揮の梅田俊明さんと📷
のだめでも一緒だった、関西フィル首席チェロ奏者の向井さんも。

写真は撮りそびれましたが、ヴィオラの客演首席は同級生が弾いていて、一緒に乗れて嬉しかったです(^^)

梅田さんと前回ご一緒したのは、東京国際フォーラムにてのだめのコンサートと、芸劇でのレコーディングで、今回ピアノは本当にハードでしたが梅田さんのおかげで乗り切れました(^^)


映画を観て感動していた場面を、実際演奏できて幸せでした。


フェスティバルホールで弾けたことも喜びです。


次回フェスは4月…!です♪





posted by ericachan98 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ディズニーピクサーコンサート♪

昨日から関西フィルさんにお世話になっています。

今日!

大阪・フェスティバルホールにて、
ディズニーピクサーコンサートに出演します(^^)

image.jpeg



ディズニー弾きたかったから本当に嬉しくて、明日が楽しみです。


image-9bbd3.jpeg
写真の通り、分厚すぎるパート譜。

パート譜ですょ。。。

60ページ以上あります(^^;;
全乗りです。

そして、指揮は梅田俊明さん♪

のだめカンタービレのほとんどのコンサート、白戸家のクラシックなどなどたーくさんお世話になったので、再会がとっても嬉しかったです(^^)

オーケストラも大所帯ですが、ビッグバンドもいらっしゃるので、スケールが大きくて、弾いていて気持ちがいいです。

プログラムは、


カーズ1.2、トイストーリー1.2.3、ファインディングニモ、レミーのおいしいレストラン、バグズライフ、Mr.インクレディブル、モンスターズインク、インサイドヘッド、メリダとおそろしの森、モンスターズユニバーシティ…

3月12日公開予定のアーロと少年もこの公演の為だけの映像で演奏します。

ほとんどのメロディーと同時に映画の場面が蘇ってきて、弾いていて幸せです。

image-e0d6c.jpeg

今日はスクリーンを見たいのを我慢して>_<演奏に専念します♪

コンサートの詳細は、
posted by ericachan98 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

新年最初のお仕事は、

あけましておめでとうございます!

今年も、益々便利で質の高い、皆様に信頼頂ける演奏家・作曲家として精進したいと思います(^^)

年明けからはこちら!

1月5日(火)〜7日(木)
心斎橋ステーキハウスオクソンさんでブルガリアから来日中のオペラ歌手4名とディナーショーです(^^)
image-e0605.jpg

お問い合わせは、
06-6211-9898 オクソンまで。

もう一つは、

1月9日(土)14:00開演
大阪・遊音堂にて上記のオペラ歌手4名とガラコンサートです。
image-ea386.jpg

ディナーショーと曲目変わりますので、内容盛りだくさんなんです。

テノールのミハイロフさんとは1年振り!
明日からリハーサルとっても楽しみです♡

image-dc265.jpg

写真はちょっとだけベッドで楽譜を見るつもりが、気づいたら身動きとれなくなってしまった件。。

全部、アリアの楽譜です。。


posted by ericachan98 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

皆様へ

2015年がもうすぐ終わろうとしています。

いつも応援下さりありがとうございます。

今年はたくさんの新しい出会いと、チャンスを頂き、恵まれた環境で弾いて弾いて幸せを掴む…そんな一年でしたが、11月半ば過ぎに突然体調を崩して、誠に勝手ながら療養させて頂きました。

今年いっぱいの仕事を抱えたまま、「療養する」という決断を自分自身で決断しなければならなかったことは、胸がえぐれ、のたうちまわる程苦しく、悔しくて、決断までただ時間だけが過ぎてしまうこともありました。ご理解下さいました関係者の皆様、情けない私を導き見守って下さったたくさんの仲間達、そして、間際なのに、私の役目を、私の希望と祈りまで繋いで果たして下さったピアニスト仲間、それを繋いで下さった方々、お客様…全ての方に厚く御礼申し上げます。

本当にたくさんの方々に助けて頂きました。
音楽仲間は家族なんだな…と感じ、胸が熱くなりました。

これからは、皆様の周りで急なピアニストが必要になった時、作編曲が必要になった時に、頭の片隅にでも思い出して頂けたら幸いです。
もちろん、急じゃなくても(^^)
どこへでも駆け付けたいと思います!

皆様のお陰で、新年から仕事に復帰出来そうです。

せっかくのリハビリ、また指の訓練をし直して、パワーアップして新年を迎えたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

来年も、よろしくお願い申し上げます♡

沼光絵理佳
posted by ericachan98 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

今日の公演は…

一昨日から関西フィルハーモニー管弦楽団さんにお世話になっています。

今日!

11/6(金)ザ・シンフォニーホールにて、大阪シンフォニッククヮイア演奏会で沼光はラヴェルのマ・メール・ロワにのります。

プログラムは他に、

シューベルト/スターバト・マーテル

アイルランド/大いなる愛

フォーレ/レクイエム

です。

フォーレのレクイエムのソプラノパートをカウンターテナーの方が歌うんだと興味深く思っていたら、なんと大学時代によく行った音楽仲間の集まる酒場で憧れだった先輩でした。

今日ほんとに楽しみです!

フォーレのレクイエムは私も何度となく歌い、特別な想いを抱く大切な曲です。

image-a239e.jpg
posted by ericachan98 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

クリスマスには…ホットな共演🎶

ご縁に感謝♡

去るいずみホールでのトリオコンサートがきっかけで、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、東京フィルハーモニー交響楽団ファゴット奏者の井村裕美さんがプロデュースされているコンサートに、井村裕美さん、沼光絵理佳と、京都市交響楽団コンサートマスターの泉原隆志さんと共演させて頂けることになりました!

プログラムが今暫定で出ていますが、非常に多彩で本当に楽しみです。

以下、井村裕美さんのご案内です。

《 お知らせ 》

  今年もプロデュースさせて頂きます、
三田マミーズマウンテンロッジでのクリスマスコンサート♪   暖炉が印象的なロッジで、
素晴らしいお料理やスイーツの数々と共に、
ホールとはまた違った心地よい空間で、
私の最も信頼するプレイヤーと演奏出来る事になりました。今年はヴァイオリンに泉原隆志さん(京都市交響楽団コンサートマスター)
とピアノ沼光絵理佳さん(のだめカンタービレでは演奏収録吹き替えと作編曲を担当)
をお迎えして、多彩なプログラムをお届けします。

井村裕美

2015年12月5日 (土) 
三田 マミーズマウンテンロッジ


写真は昨年のお料理やコンサートの様子です。
image-10ad5.jpgimage-1fe26.jpgimage-d8c99.jpgimage-f032d.jpgimage-bf8f5.jpgimage-d1f66.jpg
posted by ericachan98 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ヘアサロンのイベント告知🎶

【告知!】

10月12日(祝)大阪でヘアサロンの30周年イベントに出演させて頂くことになりましたー!

阪急うめだホールにて

image-5f03d.jpg


image-1b878.jpg

詳細は
NANANA PARENAへ!

お問い合わせは
info@nananaparena.com
06-6374-1300 (10時〜19時)

チケット購入はホームページのショッピングから!

残りわずかだそうです!!


よろしくお願いします♡

posted by ericachan98 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ディナーショー告知!

【告知♪♪】


10月5日(月)から10月10日(土)まで、心斎橋ステーキハウスOXON(
オクソン)さんでディナーショーです。


image-4eef3.jpg



今回は、イタリア出身で関西のオケでもゲストコンマスをされている、マウロ•イウラートさんとご一緒させて頂きます。沼光のソロも1曲予定しています。。


「音楽会ディナー」なので、

お食事 だいたい18時〜(演奏後でも可)

演奏  20時〜21時


で、料金が18,900円(サ•飲物は別)となっております。


演奏は、地下の昔のワインセラーだったところでするのですが、なんとも落ち着きのある素敵な空間で、指揮の守山俊吾さんのお話から始まります。


曲目は、

ブラームス/ヴァイオリンソナタ第3番より1楽章

クライスラー/美しきロスマリン、愛の哀しみ、愛の喜び

モンティ/チャルダッシュ

             他


このサロンでだけ、お会いできるお客様もいらっしゃって、毎回楽しみに弾かせて頂いております。


ディナーが付きますので、料金が高いですが、


もし、


もし、、


演奏の時間しか間に合わない、ですとか、


演奏だけ聴きたいなぁ、


という方がいらっしゃいましたら、ご案内できますのでメッセージ下さいね♪



実は、明日から12日まで、8日連続本番が幕開けします。。。


心身共に鍛えて乗り切りたいと思います♡


posted by ericachan98 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする