2017年01月04日

ニューイヤー祝祭コンサート♪

昨日は、大阪ザ・シンフォニーホールにてニューイヤー祝祭コンサート、無事に終演致しました。
IMG_8616.JPG
沢山のお客様にいらして頂き、ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲を弾かせて頂きました。

私にとっては、まだ記憶に新しい先月のベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番と、3週間のうちに2つの新しいコンチェルトを弾くにあたって、自分自身への挑戦であり、忍耐、努力、勉強…色々と腹を括って臨んできました。

難曲でしたが、ピアノのコンディションもよく把握できて、何のストレスもなく、自分の弾きたいように音を運ぶことができました。

それは何より、ラフマニノフでは3曲目の共演になりました指揮の守山俊吾さん、いつも美しい音色で隅々まで音を聴いて下さるコンサートマスターのマウロ・イウラートさんの大きな大きな包容力のお陰です。その全てをサポートして下さったオケの皆さん、スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

そして、練習をサポートして下さった方々、演奏だけに専念できるようにと沢山の方にご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

と、一夜明けて今は新幹線で東京に向かっています(^^;;
IMG_8629.JPG

4時間程の滞在ですが、豊洲でちょっと弾きます♪その後すぐに大阪で合わせ…

日曜日まで、ブルガリアから来日のオペラ歌手達とディナーショーが明日から始まり、最終日は宝塚ベガホールです(^^)
IMG_8633.JPG
IMG_8635.PNG
今年も早速6連日本番となりましたが、1つ1つを大切に、出会いを大切に、指を大切に、心を健やかに、丁寧に弾いていきたいと思います。

皆様にとっても幸多き一年になりますように✨
本年もよろしくお願い致します♪♪♪

posted by ericachan98 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック