2016年10月20日

マグノリアコンサート明後日です❗️

明後日になりましたがアツク語ります!(^^;;


image.jpegimage.jpeg
【マグノリア・サロンコンサート】
[日時] 2016年10月22日(土)14:00開演(13:15開場)
[場所] 逸翁美術館マグノリアホール
    (阪急宝塚線「池田」駅下車、北東へ600m)
[出演] 日野 俊介(関西フィル・首席チェロ奏者)
     沼光 絵理佳(ピアノ)
[プログラム]ガスパール・カサド : スペイン古典様式によるソナタ
ショパン : 華麗なるポロネーズ 作品3
フランク・ブリッジ : チェロとピアノの為のソナタ
[入場料] 全席自由\1,000(120名様限定)
[お問合せ]逸翁美術館 072-751-3865

今回のプログラムは、一言で言うならばロマンティック❣️

どの曲も、少し現実離れしていて甘美で空想的で波乱に満ちています。特に、ブリッジのチェロソナタは私がずっと弾きたくてしょうがなかった曲。日野さんはそのもっとずっと前からこの曲をご存知で楽譜を持っていらして、今回、一緒に弾けることが叶って本当に感無量です。最初に合わせをした日、ずっと憧れていた曲が目の前で再現されていく時は胸がいっぱいになりました。情熱と理想にあふれていて夢を抱きながら、波乱に満ちていて、その先の展開に胸を焦がす様な音楽だと感じています。

倍音を重ねて作る神秘的な響きにうっとり、でも全体を貫く響きはとてもクールで、実際はシンプルなんです。音の並びに無駄がなく、妥協がない、弾いているとその両面に強烈な個性を感じます。

と、アツク語ってしまいました(^^;;

なんだか、この曲大好きだー!みたいな演奏になりそうで少し恥ずかしいんですけど、伝わったらいいな♪

当日は、日野さんの穏やかなお話と、全体で1時間程のサロンコンサートをぜひお楽しみ頂けましたら幸いです。

チケットは、私の方でもご用意させて頂きます。

明後日、とても楽しみです♪
posted by ericachan98 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック