2014年12月09日

GEIKO QUINTETT ありがとうございました!!

12月2日恵比寿、12月6日三宮で「GEIKO QUINTETT」無事に終演致しました!!

この一週間、本当に密度の濃い、充実した日々を送らせて頂き、支えて下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど一週間程前に、車で大阪を出発したのだけど、本当に楽しかったです。
東京で自分が暮らした千駄木、入谷、学校のあった上野、根津、谷中、不忍通りから護国寺のあたり、そして、大人になってから通うようになった青山、渋谷、広尾から最初会社のあった恵比寿、そしてお台場のあたりまで懐かしく走りました。

恵比寿では、最初緊張しちゃって話そうと思ってたことが全部吹っ飛んでしまいました。
5年ぶりに迎えて下さった会場のオーナーやスタッフさん、そしてメンバーに支えてもらって、自分の演奏ができました!心から楽しめた演奏、忘れられない本番になりました!最後お話していると、ちょうど会場の真ん中あたりに、同級生や芸高の先生方が座っているのが見えて、苦楽を共にした濃い日々が走馬灯のように一気に頭を駆け巡って、今笑って演奏を終えた事に思わず言葉が詰まってしまいました。
10371492_919046328113113_6552510939816133386_n.jpg
1907318_625980787514246_1141003373397744790_n.jpg


ほんとーに、楽しかった!

そして、大阪に帰って、中1日練習して、6日の三宮。

こちらも沢山のお客様にいらして下さり、演奏に没頭する事ができました。
S__29327387.jpg

ずっと憧れていたフォーレを弾いている時、なんか響きが一体になって、自分がまるで幽体離脱して、俯瞰的に感じている部分がしばらく長い間ありました。この曲を同じように憧れていてやりたいと思っていた渡辺美穂さんと一緒に弾けた事も縁を感じました。独特の和声感、フレーズ処理の裏切り方、教会旋法の使い方…この嗅覚の鋭さと美しさにただただ立ち尽くして言葉を失う…そんな響きを今まではずっと聴く側だったので、目の前で音になると鳥肌たちそうでした。まるで自分の歩んできた人生を途切れる事なく続く抽象画にして辿っているような感じ…叶わなかった想いも、相容れなかった事も、自分の感情全てを昇華させてくれるような。これからも、ずっと心の傍に置いておきたい曲です。
私が以前、自分の葬式で弾いて欲しいと書いたばかりにとても興味を持って下さったお客様もいらっしゃいました(笑)あまり有名な曲ではないですが、私はピアノ五重奏曲の中では、かなり傑作の方だと思っています。そしてお客様にも、知らない曲だけどとても好きでしたというご意見を沢山頂いて、想いが共有できた事も幸せでした。あまりに難しくて一度我に返ったら二度と戻れない…というような早いパッセージやリズムも良い思い出です。

ドヴォルザークは、こんな気持ちの良い演奏久しぶりというような…燃え尽きました(笑)私は、チェコという国が大好きなので、このボヘミアのリズム、音価、世界観に血が騒ぐんですよね(笑)弾きながら、街のあちこちを思い出し、本当に楽しく演奏しました!
クインテット1.jpg

いらして下さった皆さん、応援して下さった皆様ありがとうございました!!

そして、友達だから、というより、一緒にやりたいという思いで演奏できた仲間達に心からの感謝を♡

また、「GEIKOシリーズ」再演できますよう、これからもよろしくお願い致します!!
posted by ericachan98 at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵理佳さん、

お疲れ様でした。そして、素敵な仲間、素敵な時間を持てて幸せですねー♪

文面から気持ちが伝わってきます。文章が活き活きしていますもの。

12月2日の東京恵比寿・アートカフェ・フレンズには間に合いませんでした。質問の応答をしていて時間が遅くなりました。到着した時には22時を回っていました。すでに終わっていました。

スゴスゴと帰宅しました。

しかし、この様子だと、再演もあるかもですね。

楽しみにしています。
Posted by ok♪ai at 2014年12月14日 02:42
okai さま

メッセージ下さりありがとうございます。

遅くなってしまったにもかかわらず、恵比寿まで足をお運び下さり、ありがとうございました。演奏は終わっていても、お話できたらよかったなぁと思っております。

ぜひ、再演をお待ち下さいませ♪

今後共、よろしくお願い致します。
Posted by erica numamitsu at 2015年01月09日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック