2014年11月30日

いよいよ!

いよいよ、明後日になりました。
IMG_2984.JPG

12月2日の東京、12月6日の三ノ宮。

思えば、自主企画で好きな仲間とクインテットやりたい!という希望がこんなに形になったのは、共演する仲間のあたたかい気持ちのおかげです。

忙しい5人のスケジュールを合わせて、限られた時間で練習がはかどるように、事前にLINEで曲の弓付けした写真がとんだり、事務的な事もみんなで共有させてもらえました。何年ぶりに会っても、すぐ昔の頃に戻れる気心知れた仲間と音楽をわかちあって、演奏していてそれぞれを尊重しながら意見も沢山とんで、沢山刺激を受けてとても充実した時間を過ごさせてもらっています。みんなの言葉の一端、音の一端からそれぞれが歩んできた軌跡を感じる事ができて、本当に幸せです。支えて下さる全ての方に感謝しています。

そして、私たちが音楽に初めて触れた時からずっとずっと応援してくれた両親や、仲間のお母様方、どんな時も味方になって下さった芸高、芸大の先生方をはじめ、応援して下さる全ての方に、少しでも感謝の気持ちを伝えられたらと思っております。

昨日は、朝早くから調律師さんが家のピアノの鍵盤の調整を3時間半もして下さいました。いつもありがとうございます。ハンマーの関節の所を調整してもらいました。

ソロだったら、ピアノはどんな状態でも練習できるのですが、伴奏や室内楽は音を出すのにとても神経を使います。相手が弾きやすいように、音を作ってオンタイムで合わせていくのに、コントロールの練習をしています。音の出し方がソロとは全然違うので、同じ日に伴奏とソロは弾きたくないですね(笑)


話がそれましたが、
感謝、感謝と言ってても上達しないので、もう練習しまつ。


そして、私が無事に東京に着くように祈って下さい。

チラシの載せ過ぎごめんなさぃ♡

コンサートは予約もできますし、当日フラッと来て頂く事も可能です♪
posted by ericachan98 at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアジュリアン、楽しみに聴きに行かせて頂きます。
肩の力を抜いて、リラックス・リラックス。
プログラムは、東京のものと異なるんですか¥
Posted by 関西フィルの公演後に声をかけさせて頂いたオヤジ at 2014年12月01日 20:46
コメントありがとうございます。

東京とはプログラムが一部変わります。

リラックスして楽しみたいですね。

ピアジュリアンでお待ちしております。

ぜひ、よろしくお願い致します!
Posted by erica numamitsu at 2014年12月04日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック