2014年11月09日

素晴らしい1日

コンクールの伴奏をさせて頂いた方が、優勝(最優秀賞)しました!!

伴奏させて頂いたのは私の先輩で、子育てしながら活動されてる方です。共に子供に振り回されながら、本番に向かって思い通りにコントロールできないジレンマも共有しながら、そんな心の葛藤を傍でみていましたが、予選、本選と圧倒的な集中力と説得力…それを上回るのびのびとした表情をされていて、まるで神様が降りてきたかのようでした。聞けばお互い少し前から禁酒して(笑)私は前髪切った甲斐がありました(笑)結果発表を聞いて、色んな事が報われたというか…大人になっても現役の学生たちと競技に挑戦する覚悟や責任、子供たちのエネルギー、そんな気持ちが報われた瞬間に、私もこみ上げるものがありました。世のママプレイヤー達ににどれだけの希望と手応えをもたらしてくれたことでしょう。明日は表彰式でもう一度演奏できることになりました(^^)ずっと同じ曲なのに、「今日燃焼しちゃったから夜走ろうかしら」と言い放った彼女。彼女の勝因は、この謙虚さと貪欲さなのかもしれませんね(*^^*)

心からおめでとう…もう少しお酒はお預けになりました(笑)

posted by ericachan98 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック