2017年10月12日

告知 コンサートのお知らせ🎶

【告知】

来週と再来週になりますが、私の尊敬するヴァイオリ二ストのマウロ・イウラートさんと2週にわたってコンサートをさせて頂きます。マウロさんの主宰されているハルモニアKOBEの新しいコンサートプロジェクトとしての第1回目と第2回目にご一緒できることをとても光栄に思っています。

一応、2回聴いて頂いて完結するプログラムになっています。

🎶プログラム🎶

第1回 10月21日(土)開演15:30(開場15:00)
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第1番ト長調「雨の歌」作品78
シューマン:ヴァイオリンソナタ第1番1短調 作品105 
ブラームス:F.A.E.ソナタ 第3楽章 スケルツォ ハ短調

第2回 10月28日(土)開演15:30 (開場15:00)
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第2番 イ長調 作品100 
シューマン:3つのロマンス 作品94 
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第3番 ニ短調 作品108


(公演詳細はもう少し下に書いています)


このプログラムには個人的に特別な思いがあります。

まず、私が芸高に入学してすぐに初めて先輩から頼まれた伴奏がブラームスのヴァイオリンソナタ第2番でした。15歳の時に初めてヴァイオリンの楽譜を買って、たくさん練習したことを思い出します。それから程なく全曲弾くようになり、今では楽譜がボロボロになってしまう位、色々な場で沢山の方と弾いてきました。

私のライフワークの1つである室内楽の、他の楽器や奏者との対話の根幹がこの一冊に詰まっていると言っても過言じゃないです。。

その一冊の本を、このシリーズで弾くことになるとはとても嬉しく、何年経っても毎回新しいインスピレーションが湧き、また、今まで大事に大事にしてきたこだわりも更に愛しく感じることもあります。

それにシューマンのヴァイオリンソナタと3つのロマンスを組み合わせて、すごく良いプログラムだなぁ、、、なんて思っています。


是非、聴きにいらして下さい🎶

会場は灘駅から徒歩10分の、横尾忠則美術館で、近くに王子動物園や王子神社、なんでもあります!


そして、このコンサートは未就学児もお聴き頂けます‼️


私宛てにメッセージ頂けましたらお席をご用意させて頂きます。


宣伝して頂けたら嬉しいです♡

IMG_1086.JPGIMG_1087.JPG

10月21日(土)28日(土)
Violin & Piano Duo Concert 
Mauro & Erica X Schumann & Brahms

Violin : Mauro Iurato (マウロ・イウラート)
Piano : Erica Numamitsu (沼光絵理佳)

場所:原田の森ギャラリー (阪急王子公園駅より徒歩7分)


全席自由席で、
前売り一般 3000円 
前売り学生2000円
前売り2日間共通券 4500円
当日一般 3500円 
当日学生 2500円
学生は小中高校生です 
2日間共通券は数に限りがあります(前売りのみ)

チケット販売、お問い合わせ
ハルモニアKOBE 
contact@harmonia-kobe.com 
Tel&Fax 078 767 1694 // 090 3929 8409 萩原:青木
posted by ericachan98 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする